組合案内

組合案内

当組合からご挨拶

サンコウ事業協同組合は、外国人技能実習制度に基づいて、設立を許可された監理団体です。
当組合は、入管法、外国人技能実習法令、職安法等を適正に遵守し、実習生の国内環境を整備するとともに 制度本来の目的である開発途上地域等の経済発展を担う「人づくり」に寄与することに推進しております。
また、当組合では、「コンプライアンス」を法令、組合内の規程、規則や社会ルール、社会規範に従うことはもちろん、組合としての行動が社会の倫理や価値観と整合していることとだと考えることで組合価値の向上に努めています。
その趣旨を踏まえたうえで、優秀な技能実習生をご紹介するとともに、企業様と連絡を密にし、送出し機関(相手国)とも連携をとりながら、双方の不要なトラブルを招かないよう『安心な管理体制』・『充実の支援サポート』をできる体制を整えております。
何とぞ、皆さまのご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

サンコウ事業協同組合は、外国人技能実習機構への監理団体の許可申請の際に「優良要件適合申告書(監理団体)」を提出し、技能実習の実施状況の監査その他の業務を遂行する能力につき高い水準を満たす監理団体として、主務大臣から「一般監理事業」の区分での団体許可を得ています。 また、当組合は技能実習生からの移行『技能実習生』→ 『特定技能在留資格』にも対応しております。

優良監理团体 一般監理事業認定取得 特定 技能登録支援機関 特定技能支援機関認定

組合概要

名 称
サンコウ事業協同組合
一般監理団体(優良組合) 特定技能登録支援機関
住 所
〒491-0874 愛知県一宮市馬見塚字又木34番地1
TEL
0586-82-7017
FAX
0586-82-7018
E-mail
info@sk-j.org
理事長
福沢 唯一
事務局長
小松 信偉 
設 立
平成12年4月18日
許可省庁
中部運輸局・中部経済産業局・中部地方整備局
許可職種
異業種対応
許可区域
多エリア対応
監理団体許可番号
許1706001749
特定技能登録支援機関
20登-005359

アクセス

〒491-0874 愛知県一宮市馬見塚字又木34番地1